2013年07月26日

尿失禁の経験者は意外と多い!!

中高年になると、尿失禁の話しをたまに聞きますね・・

女性の中高年と言われる人の約半数は尿失禁を経験しているそうです。
男性も少なくは無いようです。

尿漏れというと、ちょっと恥ずかしい感じもしますが、あなたの周りの人も相当数、経験者と思いますよ。

この尿失禁は年齢的なものとよく言われ、筋肉の劣化からちょっとした拍子で、漏れてしまう人が多いそうです。

この尿失禁は、病気ではないので、きちっとした治療を行えば、十分に治る可能性があります。

ですが、尿失禁と言っても、その原因もいろいろあります。
その原因を知り、適切な処置を行えば十分に治療が可能です。

ただ、尿失禁は『困ったな』程度で終わらせている人があまりにも多いのが現実のようです。

痛いとか苦しむとか、は無いので・・

尿失禁は慢性的になる可能性も有るので、思い当たる方は、すぐにでも専門医に診察をしてもらうことをお勧めします。
もう一度言いますが、尿失禁はあなただけではなく、中高年の方は相当数の方が経験しています。
恥ずかしがらずに専門医の門を叩きましょう!!




タグ :尿失禁

同じカテゴリー(頻尿)の記事
 中高年から多くなる泌尿器関係の病気 (2013-08-06 01:35)

Posted by kctqgs1 at 19:41 │頻尿