2013年08月06日

中高年から多くなる泌尿器関係の病気

尿関係で悩みを持つ年齢は、中高年の方が多くなります。

これは年齢的に筋肉の劣化により、若いときには支えられる筋肉が年齢と共に、その力が徐々に失われ、本来させられていた物をさせることが出来なくなったために起こるケースが多くなります。

また、男性・女性特有の病気も出始めやすく、『たかが尿』と、放置できない病気も多くなってきます。

特に男性は前立腺肥大、女性の場合は尿失禁が多くなってきます。

ただ、ここ数年は、若い世代にも尿関係に悩まされる人も多くなって来ているそうです。
特に男性の20代中ごろから尿漏れを経験する人が多くなって来ているようです。

尿の病気は様々で、単純にオシッコが漏れた・・と終わらせるべきではありません。

尿に関しての病気は多数あるので、もしもあなたが、今までとちょっと違うな?!っと思ったら、直ぐに専門医に相談するようにしましょう!!

ただ、事が尿に関することなので、躊躇してしまう気持ちもあるかと思いますが、勇気を出して、泌尿器科などの専門医に相談するようにしましょう!!

同じカテゴリー(頻尿)の記事
 尿失禁の経験者は意外と多い!! (2013-07-26 19:41)

Posted by kctqgs1 at 01:35 │頻尿